賃貸物件に欲しい商品や、お風呂・トイレなどのリフォームもハートベストパートナーズへ

  • お電話でのお問い合わせ
  • 058-267-6331
  • 受付時間 9:00~18:00(月~金)

各種製品のリコールに伴う業務代行RECALL

ご不明な点・ご質問等
お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ

メニュー

  • 賃貸商材
  • 工事業者募集
  • 住宅設備リース
  • 設備工事

まさかのリコール発生・・

リコール業務をサポート

ハートベストパートナーズは御社のリコール業務をまるごと代行します。

「対象製品の回収」だけでなく「行政対応のサポート」「リコール告知サポート」「コールセンター業務」「回収フローの構築」「交換・返金・修理回収」「アフターフォロー」など業務の規模に関わらずリコールのすべてをお任せください。
これまでの経験と実績を基に、素早い対応と最小限のコストで御社のピンチをチャンスに変えます!

ハートベストパートナーズにお任せください

リコールが発生した場合、通常の業務に加えてプラスアルファーの仕事が発生します。 そんな不測の事態に対応できる十分な人員を確保している企業は、決して多くありません。

迅速かつ丁寧な対応が求められるリコールです。最初の動きが遅れるほど問題は大きくなります。 当社では、豊富な経験と確かな対応ノウハウを持つリコール専任のスタッフが早期の解決を実現します。

リコールの規模や状況、お客様の希望に合わせて、最適なプランを提示させていただき、無駄のないコストで対応いたします。

リコールサービス内容

初期対応

◆業務フロー設計
リコール製品やお客様からお預かりした顧客データを元にお客様と打合せを行い、解決までの業務フローを設計します。
-----------------------------------------------------------------------
◆公表・告知・DM発送
行政やメディアに強い専門家と連携しリコールの公表・告知を行います。 またお客様へはお詫び状・回収のご案内を作成し、発送代行まで承ります。
-----------------------------------------------------------------------
◆コールセンター
コールセンターを立ち上げ、お客様の心配が和らぐよう親身に対応いたします。 電話受付後は事務処理や配送手配を行います。

回収・修理業務

◆集荷・梱包資材配送
お客様のご都合やデータを元に製品の集荷を行います。 前もって梱包資材を配送すること、集荷の際にドライバーが資材を持参し梱包することなど、ご要望に合わせて対応可能です。
-----------------------------------------------------------------------
◆製品回収・修理
リコール製品を回収するだけではなく、特殊なケースにも対応します。 代替品の交換配送や修理品の配達、現地での製品修理など、最善の方法でゴールを目指します。

アフターフォロー

◆状況レポート提出
回収状況に関するレポートを提出します。 現状を把握していただき、さらに回収率を上げるための施策を講じます。
-----------------------------------------------------------------------
◆回収製品の処理
回収した製品の一時保管や検品、梱包、修理、廃棄なども承ります。 長期・短期に関わらず、回収製品を倉庫に保管し在庫管理や物流業務を代行することも可能です

 
 問い合わせ